北風と偏西風

ウユニ湖には死ぬまでに行きたい今日この頃。 音楽・漫画・小説・映画・将棋・(妄想)旅行など。 将棋は振り飛車党になりたかったが、捌けないので右四間飛車を愛用中。 ※本ブログは気象情報をお伝えするブログでないです。紛らわしくてスミマセン。

政治

いっそ永遠に揉め続けたら?

軽減税率「段階的に拡大」 自民提案、公明反対
消費税の10%への増税時に食料品などの税率を8%に据え置く軽減税率をめぐり、自民、公明両党は25日午前、幹事長レベルの協議を開いた。自民は2017年4月の導入時には対象品目を「生鮮食品と一部の加工食品」とし、段階的に拡大することを提案。公明は反対し、議論は平行線のまま終わったという。


増税ありきのこの空気。
本当にやめて欲しい。
先日、『ザ・ボイス』で高橋陽一氏がこんなの気にしなくていいみたいなことを言っていたがそんなことないだろ。



増税なんかやったらで景気の悪化は目に見えているので、税収の低下は免れません。
その上、軽減税率なんかしたらまた、税収の確保でまた増税が必要になるじゃないか!

こんなアホな議論を真剣にしているの見て、

なかやまきんに君ばりに
おい政府!! 景気回復!! やるのかい? やらないのかい? どっちなんだい!?
と言いたくなる。
1




そういえば先日、TOHOシネマズが『スター・ウォーズ』新作の一般鑑賞料金を値上げを発表してました。
都市部の映画館ではスターウォーズ鑑賞料は1800円から2000円になるそうです。

これはネットで相当叩かれていた。
露骨な値上げは下手をすると、TOHO離れ自体はどうでもいいが映画離れを加速させてしまう危険な行為だと思う。

私がもし経営者ならそんなことは絶対にしない。
鑑賞料は1600円くらいに値下げして、一見お得そうにみせる。
しかしその裏ではパンフレットや飲食代を人知れず値上げしてセコく儲けに走る。

そうやって狡猾になるのが正しいやり方。


本題に戻そう。
分かりにくく、不公平な軽減税率なんか必要ない。
もっと言うと、景気を良くするのが一番の税収アップの対策なので増税も必要ない。

それ故、一番いいのはケンカ別れして自公連立解消するか、このまま自民党と公明党が永遠に議論し続けるのが一般国民にとって良い事でしょう。


日記・雑談 ブログランキングへ





ギャーギャー騒ぐ連中ばかりが民意ではない

昨日の東京新聞の一面
届かぬ民意 危機感結集』 

C
そして、この写真。
見事なまでのトリミング効果。画面上もずっと続いているように見える。
安保法案反対を巡って右と左でマスコミが代理戦争をしています。


安保法案反対のデモ主催者発表は12万人でしたけっけ?実際は3万ちょっとだったとか。

私が言いたのは数の問題ではない。
仮に12万人集まったとしても、ハンガーストライキで餓死者が出てもそんなものは民意でもないでもないということだ。

ただの悪質なクレーマーだ。

私は橋下市長のTwitterのコメントを断固支持する。

デモは否定しない。国民の政治活動として尊重されるのは当然。政治家も国民の政治的意思として十分耳を傾けなければならない。ただしデモで国家の意思が決定されるのは絶対にダメだ。しかも今回の国会前の安保反対のデモ。たったあれだけの人数で国家の意思が決まるなんて民主主義の否定だ。
日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?ほぼ数字にならないくらいだろう。こんな人数のデモで国家の意思が決定されるなら、サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ。


サザンはどちらかというと左派なのでミスチルにして頂きたい。


それはどうでもいいとして、
たかだか3万人集めたからといってだからなんだって言うんだ。
賛成派はわざわざ国会前に集結したりしない。

絶対的なサイレントマジョリティがいる。



声高に叫んだ連中が法案に影響を及ぼしてしまうと、それこそ民主主義の崩壊だ。
ヤクザの恫喝に屈したことになる。

ギャーギャー騒ぐ連中ばかりが民意ではない。

反対を叫んでいる連中は正しい民主的なプロセスを経て出なおしてくなさい。




最後に、
法政大学の山口二郎教授の言動

「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」

さすが左翼思想が根強い強い法政大学の教授だけある。
平和主義者は一歩間違えると過激派に変貌する。
こういう危ない人でもちゃんと食っていける日本社会は素晴らしいと思いました。
 
人気ブログランキングへ

安保法案可決!:いっそ仮想敵国名を出してみてら?


何この恥ずかしい写真。あまりに低俗すぎて情けなくなります。
この人達民主主義を舐めています。

51a50103-s



強行採決がどうこういう人のために
とりあえず、ネットで有名なヤツ貼っときますね。

1437051485997


いやだいやだとダダを捏ねるだけの奴らなんか話になりません。
まともな議論にならない以上そりゃ強行採決しかないじゃないですか。


今と昔じゃ状況が全く違う、有事を想定した法が必要になります。
そんな法案の何がいけないのか私には全く理解できない。

安倍さんが言えないのであれば私が代わりに言ってやろう。

中国が危険なんだよ!

反対している方々は中国の南シナ海の乱暴ぶりを見て、何も思わないのでしょうか?

南シナ海を手中に収めた今、次は確実に東シナ海です。
本気で尖閣・沖縄を狙って来ます。

日本はそれをただ指を咥えて見ていれば良いワケがない。
仮想敵国中国と対峙するための法が必要であるのは当然のこと。

自民党もそこははっきり言って欲しかった。

こうやって自衛の手段を考えないと失ってからでは遅いのです。
平和を唱え続けるだけで、平和が永遠に続くのだあれば、誰だって苦労はしない。

正直言うと、今の自民党のやり方に不満が無いわけではない
つまり現行憲法のまま拡大解釈し続けることに限界はあると思います。
最終的には平和を語る上で「改憲」という言葉に辿り着きます。

平和を愛する反対派の議員の方々も、もう少しまともなで建設的な議論をして欲しい。


それからもう一点。
私は人権派と呼ばれる人間が大嫌いです。
安保法案のような国民の生命と財産を守る法案は必死で反対するくせに、
中国の人権弾圧に対して文句の一つも言えやしない。
ウイグル人に人権はないってことでしょうか?

あいつらの言うことなんて寝言程度のもの。
中国に乗り込んでウイグルやチベットの方々を救ってきたら話くらい聞いてやってもいいでしょう。





 
人気ブログランキングへ
プロフィール

westerliesman

ギャラリー
  • 『ハドソン川の奇跡』:面白かったけど・・・
  • 『ラーメン大好き小泉さん 1〜3巻』
  • 『恋は雨上がりのように 5巻』
  • 式場見学に行きました(その2)
  • 式場見学に行きました(その2)
  • 式場見学に行きました(その2)
  • 式場見学に行きました(その1)
  • 式場見学に行きました(その1)
  • 式場見学に行きました(その1)
記事検索
Ranking